17LIVE(イチナナライブ)で行われるライブ配信はユーザー数も多く視聴者を集めやすいです。しかしながらライバーも多く、ライブ配信にも時間がかかります。そこで効果的な使い方を覚えて楽にライブ配信できるようにしましょう。

17LIVE(イチナナライブ)でのライブ配信の基本的なやり方

17ライブではライブ配信をするだけなら簡単な操作だけですぐにスタートできます。

  1. ホーム画面で中央のマークをタップ
  2. ライブ配信のタイトルを選ぶ
  3. カテゴリーを選んでライブ配信スタート

初めてでも視聴者が数人付くので慣れない内は、気軽に始めてみましょう。

効率よく集客するライブ配信のやり方

工夫や設定次第で効率よく集客、視聴者を集める事ができます。

カメラや効果フィルタを吟味する

インカメラやアウンカメラをどちらで撮影するのか選んだり、ライブ配信中の顔へのフィルタを選択しましょう。目を大きく見せたり、白く見せたりすることができます。

ハッシュタグをつける

初めてのうちは人気になりそうなハッシュタグをいっぱい付けましょう。ハッシュタグ経由で視聴してくれる人も多いです。男性がちょっとそそられる様なハッシュタグがいいでしょう。

イベントを選ぶ

参加したいイベントがなくてもとりあえず初心者向けのモノを選んでおきましょう。レベルが上がって注目される可能性が高いからです。

マイイベントを設定する

マイイベントは自分で設定できます。上位何名かには何かをプレゼントすると書いておくと、何か貰えるかもと期待するリスナーが多く視聴してくれます。

セクシーな服装もアリ

女性の場合、最初にユーザーを集める為に初心者の頃は胸元が見えやすいセクシーな服装で配信している女性も少なくありません。ある程度固定ファンが付いてから少しずつ露出を減らしていきましょう。