17LIVE(イチナナライブ)の人気ライバーは一か月に100万円近く稼いでいる人も少なくありません。ここでは初心者から人気ライバーになるためのポイントをご紹介します。

17LIVE(イチナナライブ)で人気ライバーになって稼ぐポイント

コメントに対して必ず反応する

初めての場合は、見てくれるリスナーも少ないので、コメントをくれた人には必ず、名前を呼んでから文章に反応しましょう。「〇〇さん、初めまして~」など必ず反応しましょう。
投げ銭やギフトはもちろん、イイネ!やフォローしてくれた人にもお礼を言いましょう。

一度でも来てくれた人を覚える

最初のうちは継続して見に来てくれる人も少ないので、覚えやすいでしょう。レ点等が付いたリスナーには特別扱いで、褒めたり喜んだりしましょう。リスナーは自分の事を特別扱いしてもらいたいので、初見など嘘を言ったりします。その場合はpokeを使ってフォローされているか確認しましょう。

毎日スケジュール通り配信する

出来るだけ毎日配信した方が視聴者は増えますしレベルもあがります。また毎日ライブ配信は不可能な人は、スケジュールを設定して配信しましょう。

イベントに参加して上位を目指す

応援してくれるリスナーが増えてきたら、イベントに参加しましょう。リスナーの協力が必要なイベントがいいでしょう。そのイベントで上位に食い込めば露出が上がり、一気にファンが増えます。

リスナー同士を競う形にする

特別扱いしてもらいたい視聴者は自分が一番でないと気になります。ですのでよくギフトをくれる人同士を競わせたらギフト合戦になり、ライバーはかなり稼げる状態をキープできます。

男性の場合は女性同士を競わせよう

男性ライバーの場合は女性のリスナーを競わせると、かなりのギフトを得る事ができます。男性以上に感情的になるので、ポイントを多く課金してくれますが、逆にかなりのフォローや特別扱いが必要になってきます。

まとめ:応援して特別扱いされたい視聴者

リスナーがわざわざ高いお金を使ってラッキー袋やギフト、またアーミーなどになる理由はライバーから特別扱いしてもらいたい、覚えてもらいたいという承認欲求です。アイドルの握手会に、毎回参加する男性と同じ心理です。特別扱いから応援してあげたい!と思わせれば、リスナーが配信を盛り上げようと支援してくれます。