17live(イチナナライブ)でライブ配信したい、ライブ映像を視聴したい方に登録方法をご紹介します。

17live(イチナナライブ)の登録方法

まずはアプリをダウンロードしましょう。どちらも公式ストアから直接ダウンロードできるので安全です。

iPhone用
https://apps.apple.com/jp/app/id988259048

Android用
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.machipopo.media17&hl=ja

17live(イチナナライブ)を立ち上げて登録に進む

アプリを立ち上げると新規登録画面に進みます。
この際にTwitter・LINE・Facebook・Gmailなどのアカウントを盛っている場合は「連携ログイン」を行いましょう。どれか一つでOKですし、新しくID&PASSを作る必要が無いので簡単です。

連携完了し、問題無ければすぐにライブ配信が見れる画面に遷移されます。

17 IDを作成する

これらのアプリを入れてない、連携させたくない方は17 IDを新規作成しましょう。
IDはすでに使われているものは利用できません。IDと性別、パスワードを設定したら、電話番号を設定しましょう。SMS認証が必要になるので、電話番号を入力しましょう。

電話番号を登録したくない場合はtwitter 他の番号を使いたい方はスマホに入っていない電話番号でも可能です。(固定電話の番号も使えます。)

ショートメールや音声で6桁の認証コードを言われるので、覚えるかコピーし、入力します。

間違いが無ければ「登録が完了しました!」と表示されます。

17live(イチナナライブ)の退会方法

17live(イチナナライブ)を辞めたい、退会したい場合、現在の所、退会方法はありません。
現在の所、1年以上一度もログインなく長期間放置されたアカウントは停止、削除されるので、それを利用してアカウント削除するしかありません。
その時に持っているポイントは全て無くなるので注意しましょう。