17Live(イチナナライブ)では、ライバー(配信者)がlive配信中に視聴者からもらえるギフトを貰う事ができます。
このギフトをお金に換金する事で報酬得られる仕組みになっています。ここではリスナーからもらえるギフトの種類と上手く貰えるコツをご紹介します。

17Live(イチナナライブ)でのポイント還元率は?

17ライブではリスナーから受け取ったギフトのポイントの約半分が報酬になります。
例えば100ポイントのギフトを受け取ると半分の50ポイントが報酬になります。

また1ポイント=1円で計算されるので、50ポイントは50円の報酬になります。

17ライブでのギフトの種類と料金

無料ギフト

課金しないユーザーも、特定のミッション(5分間視聴するや、3回コメントを送る等)をクリアする事でライバーに渡せるギフトを手に入れる事ができます。

HELLO:5pt ミウ:1pt 招きベイビー:89pt

無料ギフトは使用期間が決まっているものがあるので、注意する必要があります。

ラッキー袋

ラッキー袋は、ライバーに直接渡すギフトではなく、他のリスナー含め先着順でポイントが受け取れるものです。

ラッキー袋
小:888pt 中:8888pt 大:88888pt 神:888888pt

ラッキー袋はポイント以外にも、通常のギフトよりもスコアが上がるので注目欄で上に上がる効果もあります。リスナーが少ない、まだスコアが少ないライバーは是非ラッキー袋を送って貰いましょう。

専用ギフト

ライバーが生配信中にギフトアイコンをタップすると渡せるギフトが表示されます。
Event・アーミー・エフェクト・宝のつぼ・音付きギフト・ランダム・デラックス・定番・お誕生日など複数あるので、ライバーに渡したいギフトのカテゴリをタップして選びましょう。

この時にポイントが無くても、購入プランというポップアップが表示されて、各公式ストアで決済できるので安心です。

まとめ

17ライブではギフト画貰いやすくなっています。ギフトを贈る側はリスナーに注目されたい、特別扱いをしてもらいたいと思っているので、必ず必要以上にお礼を言いましょう。
小さなギフトも必ず名前付きでお礼を言うと、次はその視聴者からもっと貰えるかもしれません。